ケトジェニックダイエット記録

糖尿&癌家系のアラサーぽっちゃりOLが綴るダイエット成功までの記録。残りの人生を女性らしく健康に過ごす為に!

5日目

5日目

ケトジェニックダイエット5日目になりました。

今日も朝から有酸素運動を1時間。

少しずつ身体を動かすのにも慣れてきた気がするのん

 

 

有酸素運動といえばジョギング!!

ですが

以前、ジョギングをすると胸が垂れるという話を聞き、ググってみると

 

あら恐ろしい。

 

ジョギングの上下運動で胸が揺れることによりクーパー帯が伸びて?切れて?戻らなくなるそう。

痩せたいけど、おっぱいは垂れたり減ったりしたくない!!

ということで有酸素運動は「クロストレーナー」というマシンを使っております。

 

朝食

f:id:madoka1209:20150808142836p:plain

・大根と鶏肉と椎茸と小松菜の煮物

・キムチ冷や奴

めかぶ

・ゆで卵

 

ようやく大根と鶏肉の煮物を片付けられた。。

 

昼食

f:id:madoka1209:20150808142841p:plain

・キムチ冷や奴

めかぶ

・ゆで卵(半分)

 

朝とほとんど同じだね。

 

夕食

f:id:madoka1209:20150808142848p:plain

・サーモンと玉ねぎのサラダ

・枝豆

・もやしと豚肉とニラのキムチ鍋

・唐揚げ(1個)

・だし巻き卵(1切)

・さけるチーズ

ハイボール

 

飲み会があった為、少しだけ気が緩んでしまい、

1つとはいえ、唐揚げとだし巻き卵を口にしてしまった。

あ、あと乾杯のビールをグラス1/3程飲んでしまった。

 

唐揚げ1個辺の糖質は5g以内

ビールは350mlで糖質は約10〜13gなので今回摂取したのは5g以内

参考:太らないビールの飲み方!ビールのカロリー・糖質比較表 | ピュアラバリ

 

といいつつも、他の食材もトータルすると一食の糖質20gをオーバーしてしまっているだろう。。

周りの雰囲気を崩さないように飲みつつ、食べつつで気を使ったけどそこそこ我慢できてたと思うよ!うん

 

今日の反省

飲み会でフライドポテトとか、しめのうどんとか、ピザとか誘惑が多すぎて少し悔しかった。。

 

でも負けない!(ちょっと負けた)

 

色んな糖質制限のブログや情報を参考にしながらケトジェニックダイエットを進めていますが、摂取するものやダイエットの進め方で悩む事が本当に多いです。

 

全体的な量も少し減らした方がいいのかなぁ。