ケトジェニックダイエット記録

糖尿&癌家系のアラサーぽっちゃりOLが綴るダイエット成功までの記録。残りの人生を女性らしく健康に過ごす為に!

8日目

8日目

ケトジェニックダイエット8日目になりました!

今日は夜に彼氏の誕生日のためイタリアンのお店へ行き美味しいお料理を頂いてきました。

炭水化物も糖質もとってますので明日、明後日はシビアに見ていきたい。

 

そして明日から実家にお盆帰省するので、またお食事攻撃がございます。

実家では野菜とプロテイン中心の食生活にしていくぞ!

姪っ子と甥っ子と遊んでカロリー消費するぞ!笑

 

朝食 

f:id:madoka1209:20150810144254p:plain

・わかめとモロヘイヤのおひたし

・しめじとつるむらさきのガーリック炒め

・チーズ(1つ残しました)

プロテイン

 

昼食

f:id:madoka1209:20150810222756p:plain

・わかめとモロヘイヤのおひたし

・しめじとつるむらさきのガーリック炒め

・チーズ

めかぶ

・無調整豆乳(ココナッツオイル入り)

 

夕食

f:id:madoka1209:20150810223048p:plain

・突き出し:茄子とバルサミコソースのタルト

・前菜1:ピスタチオソースの上に馬肉やルッコラの上にルッコラのムースと卵黄がのったもの

・前菜2:パンチェッタを真鯵ではさみ揚げ焼きにしたもの リンゴと黒オリーブのソース

・パスタ1:カチョカバロのイカスミのラビオリにトマトジュレを敷いたもの

・パスタ2:アサリのダシで煮たキノコと苦みのある葉野菜のタリオリーニ 岩牡蠣のフリタータとカラスミ添え

・魚料理:ハモの鉄板焼き 2種類のビーツのソース

・肉料理:子羊のプロシュート巻きと野菜のグリル トリュフのせ  

・自家製パン:ライ麦のパンとフォカッチャ

・チーズ:名前忘れた。カマンベール系とナッツ・干しぶどう・蜂蜜と唐辛子のジャム

・コーヒー(クッキー、ホワイトチョコ、しっとり系のパウンドケーキ)

スプマンテ

・赤ワイン(辛口)

 

おいしかったー!!!!!

茄子のタルトとかしょっぱさと甘さととろけ具合がもう絶妙!

彼が食べてた鴨のグリルのクミンのソースも美味しかった!

ちょっとした抵抗で赤ワインは辛口をチョイス

(もともと辛口フルボディーが好きなだけだけど)

そしてまたそのワインとチーズのプレートがもう幸せすぎた。。。

唐辛子のジャムが美味しすぎた。

 

今日の反省

ちなみに今日のイタリアンはこちらのお店!

季節や月ごとにメニューが変わるらしいんだけど、とても美味しかったのだー♡

こじんまりとした店内は落ち着いていて、店員さんの雰囲気も素敵だった!

ごちそうさまでした:)

tabelog.com