ケトジェニックダイエット記録

糖尿&癌家系のアラサーぽっちゃりOLが綴るダイエット成功までの記録。残りの人生を女性らしく健康に過ごす為に!

2日目

2日目

はいっ!ケトジェニックダイエット2日目の食事です。

色々とケトジェニックについて調べながらご飯を選んでいるつもりですが、

なかなか難しい!

思いがけない所に糖質は潜んでいるものなんですね><

 

朝体重計にのったら、体重は減っていたのに、体脂肪が増え、筋肉量が減っていてショックを隠せない。。。。

少しずつ運動を始めないと!

 

朝食(ほぼ昼)

f:id:madoka1209:20150804183730j:plain

f:id:madoka1209:20150804183751j:plain

・カレー&豆腐

・キュウリ&クルミ

 

カレーは市販のルウを使わずにS&Bの赤い缶のカレールーとガラムマサラと塩胡椒等で作りました。

ご飯のかわりにお豆腐を合わせたけれど、以外と美味しい!

夏だからお豆腐のひんやり感とカレーのスパイシーさが絶妙にマッチしている!!w

具は玉ねぎ、アスパラ、パプリカ、豚肉などなど。

※作り方は別でアップしようとおもいまする。

 

夕方

f:id:madoka1209:20150804183808j:plain

アメリカーノ

 

アイスラテが飲みたい所だけど、ちょっと我慢してアメリカーノ

カフェでほっと一息

 

 

夕食

f:id:madoka1209:20150804195623j:plain

f:id:madoka1209:20150804195631j:plain

・サラダ

・リブロースステーキ200g

 

サラダは根菜系のサラダもあったけど、葉もののレタスのサラダにして、

ステーキの付け合わせのコーンは抜いてもらいました

 

 

今日の反省

決まった時間に起きて、決まった時間にご飯をしっかり食べて、運動してっていう

当たり前のサイクルがまだ整わないので、しっかり習慣を作っていかなきゃいけないと思った。

 

こうやってみるとあんまり野菜が取れてないなぁ。